FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ネコ事情 

2012/06/12
Tue. 02:12

いよいよ、今週末から石彫のワークショップが始まります。

朝から祥月命日のおつとめに出かけて、昼前に石見銀山へ帰宅。
裏番組で、久々に平日休みのワイフとじゅん君にお願いしてワークショップ用の「砂袋」を作成。
朝ご飯も食べないまま自宅を飛び出して小腹が空いていたので、ワイフの手づくりトーストをかじりながら彼らに合流して、コンパネやらブルーシートやらいろいろ買い出しして、会場の町並み交流センターへ搬入したりして、その後のこまごました用事をじゅん君にゆだねて、私の方はデスクワークへ入りました。

週明けの月曜日は、そんな感じで慌ただしいスタートです。

石見銀山での彫刻展の方も、若干作品の入れ替えや追加などがあって、キャプションや目録データの修正をしたところです。
それを元に、報道関係への広報資料を作って、ひとまず FAX送信を終わったのが夕方。

その間、吉田家に落ち着いてほぼ1ヶ月のチンピラ猫が、ことごとく私のデスクワークを邪魔します。
今がいたずら盛りのど真ん中!・・といった状況です。
最悪だったのは、紛れ込んだハエを追いかけて作業中のキーボードを駆け抜けたこと。
せっかく手直し目録の一覧表がほぼ完成していたのに、リセットするはめになってしまいました。
このところ、いたずらが過ぎて叱られっぱなしなのに、ケロリとして私の周辺へすり寄ってきます。
お仕置きのつもりも、彼にとっては遊びの延長程度のことです。

最近になってワイフが時々「タクゾー!」と口走ったりしています。
このまま行くと、「ネコ!」と呼ばれているチンピラ猫に「タクゾー」という名前がつくかも知れません。
天国の川谷拓三さんは、はたして喜んでいらっしゃるのかどうか、微妙です。
ちなみにキーポンは、その拓三さんを全く知らないので、いまいちピンと来ていない様子です。

IMG_4661.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/898-b5a07276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネコ事情】

いよいよ、今週末から石彫のワークショップが始まります。朝から祥月命日のおつとめに出かけて、昼前に石見銀山へ帰宅。裏番組で、久々に平日休みのワイフとじゅん君にお願いしてワ...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 15:16

page top

2020-05