FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ワークショップ準備ーその2 

2012/06/14
Thu. 07:35

福光石彫ワークショップの準備作業初日が、慌ただしく過ぎました。

午前中のメインは福光石の運搬搬入。
午後のメインは報道関係への広報と業者さんを回って支払い。
夕方から彫刻展示台の移動搬入。

・・・これらを、おおむねじゅん君と二人で行おうと予定して朝から動き始めたのですが・・・
じゅん君は寝坊で使い物にならず、結局お昼前から合流。
宿直明けの周藤さんがお昼から合流・・・これは、予期しなかっただけにとても助かりました。
ワイフのまっちゃんは、私とすれ違いながらも、彫刻のピストン輸送などで活躍してくれた様子。

会場が5時で閉館してしまうので、どちらかといえば5時から男の私としては作業の積み残しを出してしまいましたが、1日を振り返ると、ひとまずこの程度で「御の字」でしょう。

本日の大仕事はテントの設営ですが、こればかりは人手が必要なので、手間数を揃える算段をしなければいけません。
友達の少ない吉田としては、このあたりが一番苦労する所です。
そうそう・・それから浜田のこども美術館へ表敬訪問しなければいけません。
あれほどお世話になったのに、結局その後のドタバタでお礼にも行かないまま今日になってしまいました。
館長さんに叱られそうです。
・・・ということで、何かとスケジュールの立て込む中、11時に会ってもらえることになりました。

昨日は近場ばかりで走行距離が300km。
さて、本日はどの程度走ることになるのでしょう。
とりあえず、展示台移動に9往復は確定です。
ポンコツ君も黒煙排気ガスの量が増えたように思います。
あちこちの異音も増えてきました。
この間キーポンを迎えに行ったら、「アレッ?今の音なぁに・・、おとうさんこの車大丈夫?」
「さぁ〜、お父さん聞こえなかったぞ・・」
といったものの、確かに何やら怪しげなすごい音が聞こえていました。

もうチョットだけがんばってネ、ポンコツ君。

IMG_4698.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/900-bbdc0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ワークショップ準備ーその2】

福光石彫ワークショップの準備作業初日が、慌ただしく過ぎました。午前中のメインは福光石の運搬搬入。午後のメインは報道関係への広報と業者さんを回って支払い。夕方から彫刻展示...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/18 23:00

page top

2020-05