FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

福光石彫ワークショップ 

2012/06/18
Mon. 07:25

日原公大氏を講師に迎えて、福光石を使った彫刻制作のワークショップが始まって終わりました。

朝からチラついていた小雨も昼過ぎには上がって、絶好の制作日和。
県内から美術部に在籍している高校生や、一般のお姉さんや、近所のお年寄りや、現代彫刻小品展に出品している作家の友人の方など、総勢20名チョットの参加者が集まりました。
石を叩く音や、電動工具の音が、石見銀山の谷にこだまして、とてもにぎやかです。
音を聞きつけて、観光さんがのぞきに来たり、大森小学校へ通う近所のこどもたちがやってきたりしてギャラリーが出来たりと、なかなかの盛況ぶりです。

1日半がアッという間に終わった気がします。

半年前からボツボツと準備を始め、各方面に参加やお手伝いの協力をお願いし、やっと念願だった福光石を使った石彫のワークショップでした。
関係の皆様には心から大感謝です。

さて、今日からは気持ちを切り替えて、現代彫刻小品展の展示準備に入ります。
出品している作家が二人ほど準備を手伝ってくれることになって、少し先が見えてきました。
疲労がたまってきて、身体がどんどん重たくなって来た頃だけに、二人の助っ人登場はとても助かります。

IMG_4781.jpg

[edit]

CM: 1
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

福光石..結構な大きさだったのですね。びっくりです。

オーイくぼぐっちゃん #- | URL | 2012/06/22 22:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/904-55f0049e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【福光石彫ワークショップ】

日原公大氏を講師に迎えて、福光石を使った彫刻制作のワークショップが始まって終わりました。朝からチラついていた小雨も昼過ぎには上がって、絶好の制作日和。県内から美術部に在...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 07:38

page top

2020-08