FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

再開、青空工房 

2012/06/21
Thu. 07:39

ワークショップの後片づけもまだ十分でないまま、今度は現代彫刻小品展の会場設営をしないと、23日初日の展覧会スタートに間に合わなくなってしまいます。

そんな状況ですが、九州の木裳さんが埼玉でグループ展をするというので、それに間に合わすためにレリーフのイーゼルを作成中です。

組み立て式なので、なかなか時間もかかるし、肝心のレリーフが手元にないので結構作りにくいのですが、それでも色々工夫して、現在、1機だけほぼ完成しました。
あと2機は、同じデザインで平行して造ろうと思っているので、この1機よりは若干制作時間を短縮できると思います。

青空工房に近い吉田の工場は、この間の台風のように大雨が降ったりすると、開店休業状態ですから、制作の方がまる1日遅れています。このままだと、今日辺り徹夜になるかも知れません。真夜中にグラインダーをかけたりするので近所迷惑な話です。追い出されたらどうしよう・・・

展覧会の方は、22日の午前中には、県内作家からの作品搬入をおおむね終わらせて、午後から展示作業を始めようと思っています。
22日は出雲で知人がグループ展をしているので、9時の開館を目指してキーポンを学校へ送ったついでにそちらまで足を伸ばそうと思っていますが、その余裕かあるやらどうやら・・微妙です。
なにやかやと、重なる時はことごとく重なりますね。
べつに、それほど忙しいわけでもないのに、台風までやってきたりすると、どうにも収集がつかなくなってしまいます。

IMG_4803.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/907-61db4261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【再開、青空工房】

ワークショップの後片づけもまだ十分でないまま、今度は現代彫刻小品展の会場設営をしないと、23日初日の展覧会スタートに間に合わなくなってしまいます。そんな状況ですが、九州の

まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 03:32

page top

2020-08