FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

イーゼル出来た 

2012/06/22
Fri. 02:38

朝から工場にこもって仕事をするのは、久々の事。
なんか、ビックリするほど集中するし、これが本当の姿なんだなぁ・・と思ったりします。

ネコが昼飯を食べたがっているだろうと気がついたのが14:00過ぎ。
ネコにメシをやって、ついでに自分も昼飯を食べて工場へ戻ったら、近所のお百姓さんが草刈に来ていてしばらくぶりに立ち話。

田植えの時期のしろかきの機械が壊れていたのを応急修理したままだったので、次いでの時に持ってきておいてくれと言って分かれたら、早速持ってきて、またしばらく立ち話。

あぁ〜〜・・、こんな感じがいいんだよなぁ〜〜・・

のらりくらりと仕事を進めて、12時間で木裳さんのレリーフのイーゼルが形になりました。

IMG_4815.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/908-6434186f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イーゼル出来た】

朝から工場にこもって仕事をするのは、久々の事。なんか、ビックリするほど集中するし、これが本当の姿なんだなぁ・・と思ったりします。ネコが昼飯を食べたがっているだろうと気が...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 03:32

page top

2020-08