FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

現代彫刻小品展石見銀山ー6日目 

2012/06/29
Fri. 07:16

久々に朝から熱い日差しが照りつけ、石見銀山は一気に夏になったような1日となりました。
幸か不幸か、展覧会の会期が始まって以来、雨の降らない毎日が続いています。

町内の皆さんを中心に、断続的に来場が続き、ひとしきり彫刻展の出品作家や素材や技法のことなどお話させてもらい、とても丁寧に1点1点じっくりと鑑賞して頂いています。

午後からは、徳島の松永さんが列車を乗り継いで来訪。
松永さんと鬼塚さんは、20年ぶりの再会。
吉田とは10年ぶりの再会。
時の過ぎるのは早いものだと、こんな時にあらためてそう思います。
「彫刻続けてるから、こうしてまた会うことが出来るのよ・・」とは、松永さんの弁。
まさに、その通り。

10年といえば、軽く一昔のことになりますが、こうして再会してみると昨日や今日のようにスルスルと時間と距離が縮まって、オヤジの彫刻話で盛り上がったりします。

そんなわけで、久々の再会で若干飲み過ぎました。
本日はテントの搬入が待っています。
こんな状態で、吉田の腰はもつでしょうか?・・チョット心配。

IMG_4879.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/915-1f5809ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08