工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ある日の吉田家 

2012/07/08
Sun. 08:04

梅雨前線で各地では記録的な豪雨の被害を受けたりして、安心して夜も眠れない日々を送っていらっしゃる方々も多いことでしょう。

一方、吉田オヤジの場合は、梅雨前線の御陰で展覧会の後片付けが中断し、思わぬ休息日が出来ました。
ほとんどが屋外労働になる後片付けは、屋根のないポンコツ君にとって雨は致命的。
こんな時はジタバタしないで、おとなしく天井の漏水騒ぎで大変だった吉田家に隠ってデスクワークに励んだほうが得策と、朝から気持ちを切り替えて、プチプチとキーボードをたたきながらメール送信したところです。

家にいると、それはそれなりにこまごまとした用事もあったりして、半日くらいアッという間に過ぎてしまいます。
珍しく久々にワイフの休みも重なったりして、お昼ご飯を作ってもらったりして、のんびりとした休日になりました。

少し落ち着いて展覧会の日々を振り返ってみると、彫刻を出品していただいた作家の皆さんをはじめとして、どれだけ沢山の皆さんにお手伝いをしていただいた事か、計り知れないものを実感します。
吉田の我がままに付き合っていただいて、文句も言わないで振り回された方々も沢山いらっしゃったかと思うと、その方々のフラッシュバックが止めどなく続いて、冷や汗が出ます。

これから、報告書の作成が1ヶ月ほど続きます。
まだまだ、多方面にお手伝いをお願いしなければいけません。
もうしばらくの間、コアなメンバーの皆さんにはお付き合いいただくことになります。
どうか、今しばらくはお気楽オヤジを見捨てないでやって下さいませ。

早期梅雨明けを祈念して、吉田家お気楽娘の日常の一コマをご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スイカバーを18個並べると○になるという伝説をきいて昼休みに実戦してみた22歳女たち9人。

写真

[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/924-4453e725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ある日の吉田家】

梅雨前線で各地では記録的な豪雨の被害を受けたりして、安心して夜も眠れない日々を送っていらっしゃる方々も多いことでしょう。一方、吉田オヤジの場合は、梅雨前線の御陰で展覧会...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 19:48

page top

2017-06