FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

わがままもの 

2012/07/13
Fri. 07:28

やっと最後の彫刻発送を終了し、ホッとするまもなく、東堂さんの通院お供。
朝からやけに湿っぽくて不快指数の高い石見銀山から、万善寺まで行くと、高原の爽やかな風がとても心地良い。

・・と、そんな感じのところへ、私の到着を待ちかねたようにおかみさんの刺激的な小言が炸裂します。
東堂さんは、毎日繰り返されているおかみさんの厳しい叱咤に、とてもよく絶えていると感心します。
軟弱ものの私など、心の柱がポキポキ折れてなかなか立ち直ることが出来ません。
病院までの道中で、東堂さんを労うと「毎日のことだけぇ、もう慣れてるけぇ、またか思うて聞き流しとるがの」と苦笑しています。
本当に頭が下がります。

昔から勝ち気で負けず嫌いのおかみさんでしたから、年をとるにつれてそれに磨きがかかってわがままで頑固になっていったことになるわけですが、ワイフ曰く、「そのように今まで何もしないで見逃しておいた方が悪いのよ!」と一喝されてしまいました。

比べると失礼な話ですが、おなじわがままでも、我が家のチンピラ猫の方はなんともかわいく、手に負えます。
先ほども、ワイフの朝仕事の忙しさを無視しておかみさんから小言の電話。
状況の悪化が心配なので、これからおかみさんの相手で寺まで行ってこようと思います。

IMG_5067.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/929-7ce86575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05