FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

ネコの話題 

2012/07/16
Mon. 07:32

このところキーポンが勉強もしないでいやにゴロゴロしているなぁと、ぼんやり思っていたら、何と3連休じゃありませんか。

その連休前の13日の金曜日の夕方に、パソコン絡みの急ぎの仕事が入って、昼夜関係なく2日と半日間、延々と書斎に篭ってデスクワークをしていたところです。

久々に私が吉田家に引きこもっているものだから、ついついチンピラ猫も一緒になって一つ部屋の滞在時間が長くなって、狭い四畳半の上下左右斜めと隅から隅まで、彼なりに様々なチェックが入って、遊びたい放題やりたい放題、引っかき回されています。

そのネコにつられてか、3連休中のワイフも狭い四畳半の滞在時間が増えて、近くの図書館で借りてきた何冊かの猫の本を読みあさっています。
あれだけ猫嫌いを公言していたワイフが、すっかり猫好きに変身してしまっています。

腰と肩の痛さに耐えながら、トラックパッドをツンツンつついている間に、母娘が二人仲良くチンピラ猫のシャンプーをしていました。
すっかりサラサラになってすっきりしたネコ君が、いやに静かになったなぁと思っていたら、とんでもないところでだらしなく伸びきっていました。
写真でも撮って、一人暮らしの娘たちに贈ってやりましょうかねぇ。

IMG_5084.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/932-4715cef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05