FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

読書 

2010/05/05
Wed. 07:41

工房むうあartgalleryの玄関土間には、吉田正純の小さな彫刻と一緒に壁用ブックスタンドが展示してあります。

昔はむさぼるようにアレコレ読みあさっていた本ですが、気がつくとめがねをかけるようになってから読書しなくなったなぁと思います。
そこで・・まずはスタイルから・・と、トイレ用本立てを造ってみました。
これが、なかなか使い勝手が良くてトイレ読書がはじまりました。
私にとってはなかなかの好評なのですが、家族には不好評。
「本が匂う!」とか、「その本触った手で何処さわってんのョ!」とか・・・

一日10分でも読書できるんだからとってもいいことだと思ったのですが、吉田家では裏目に出たようです。
そこで、気を取り直して造った第2段がこれ。

ちなみに、トイレの本立ては、未だにオヤジだけがセッセと活用中。
このところ、オヤジバッシングもなりをひそめ、平穏無事なトイレタイムを送っております。

IMG_7501.jpg花台付ブックスタンド
IMG_7506.jpg図録変形冊子用ブックスタンド

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/96-4522e168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05