FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

我が家の夕食 

2012/08/29
Wed. 07:12

3日ほど前に、ほぼ1ヶ月ぶりに石見銀山の吉田家に帰った時は、家族で海辺のレストランへ繰り出して、ちょっと贅沢な夕食をとったから、ワイフの手料理を堪能できたのは久々のことです。

今回の帰宅も、ワイフが朝から研修会に出かけるので、代わりに私がキーポンを学校まで送り届けるため。
思えば、留守にしている間、ほぼ1ヶ月の間、キーポンのお弁当を作ったり、送迎をしたりを、文句も言わないで一人でこなしてくれていたのですから偉いものです。

その上、今回のオヤジ帰宅にあわせて、つつましいながらとても心のこもったオヤジ好みの野菜たっぷりの夕食を作ってくれていました。
もちろん、チキンオヤジの好きな鶏肉もちゃんとありました。

あれこれ、いろいろある、単身赴任の寺暮らしですが、さりげないワイフの気配りなどがあったりすると、心の疲れも吹っ飛びます。

久々に少し飲み過ぎて良い気分。
ハートウォーミングな映画を1本堪能。
内弁慶のチキンネコとたっぷりスキンシップ。

幸せな一夜だったなぁ・・

IMG_5328.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/976-c7b19507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-06