FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

なっちゃん肉体改造中 

2012/08/30
Thu. 09:13

万善寺のあたりは、久しぶりに本格的にまとまった雨が降って、ほこりっぽかった周辺も潤い、色あせていた草木も彩度が戻ってきた感じです。

ゲンキンなもので、流れ出す汗で干からびかけていた人間の方も、何となく涼やかな湿り気を感じて動きも滑らかになって、もろもろ仕事がしやすくなったように思います。

ひと夏の仏事の裏番組で一気に衰えた東堂さんを心配の毎日が続いて、なかなか気持ちの切り替えも出来ないまま8月も終わろうとしていますが、昨日の午後からの雨が影響したのか、今朝は珍しく久々に何時もの日課が戻ってきて、ガラス戸を開けたり、本堂の茶灯をしたり、いつもより長々と丁寧に朝課のお努めをしたりが再開しました。
このようなことは、久しぶりです。
ひょっとしたら、8月に入って初めてかも知れません。
この調子で今後の毎日が続くと、私の方も久々にお役ごめんの通勤坊主に戻れそうな気がします。
そんなことを、ささやかに期待しつつ、東堂さんの朝課が終わるのを待って朝食をはじめたら、軽く1時間もずれ込んでいて、すでに9時近くになっています。

今日は、終日今までに溜まっていたデスクワークをしようと思っていたら、おかみさんから郵便局の用事が頼まれました。
おかみさんが私に直接用事を頼むなど、とても珍しいことですが、これもきっと東堂さんの調子が上向いてきたからかも知れません。
せっかくなので、ついでにスーパーなどによって、買い物などして、東堂さんの気晴らしにつきあってあげようと思います。

そうそう、オヤジの気分の滅入った寺暮らしを励ますつもりか、なっちゃんからすごいメール写真が届きました。
気力も体力も、それに筋力も衰えたオヤジには目の毒です。
最近では胸筋をチョット動かすと、おっぱいがそれについてきてバストアップするようになったそうです。
ムキムキのなっちゃんを想像したら、余計に気分が滅入ってしまいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
見て!
やばくない?
鎖骨の下に筋肉出るよおになった!(笑)
筋トレ効果出過ぎ!

写真

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/977-b60c185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-08