FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

通勤彫刻家 

2012/09/06
Thu. 07:31

9月に入ってから、本格的に石見銀山暮らしが再開!
・・・のはずだったのに・・・

結局、吉田家に大荷物と一緒に帰宅して、内弁慶ネコに癒されながら、ワイフとキーポンと川の字で寝たのが4日だけ。
東堂さんの朝夕定期的通院がしばらく続くことになって、これから、荷物をまとめ直してトラックへ積み込み。
通勤坊主から通勤彫刻家に変わりました。
なかなか複雑です。

田舎だから余計なのかもしれませんが、私のこのようなドタバタの動きを、やたらとマメにチェックして、興味本位のダンボおばさんや出目金おじさんがあちこちに出没し始めています。
これからしばらくは、尾ひれや胸びれやながぁ〜いシッポがついたクリーチャーのようなうわさ話がアチコチで飛び交う事でしょう。
すでに、黒煙をまき散らしながら目立つトラックでウロウロしているオヤジのことなどが、極悪人のような扱いになりつつあったりして、今後のストーリー展開に目が離せません。

家庭の事情など一軒一件全部違うのですから、絵に描いたようなハウツー話しで問題が解決する事などあり得ないことです。
当事者にとっては、常に目の前の現実と向かい合うしかないのですから、静かにあたらず触らずほっといてほしいのです。

そんなこんなでドタバタしていたら、彫刻仲間のオヤジ作家から写真メールが届きました。
こっちはやっと材料を注文したところなのに・・・
只只只管(タダタダヒタスラ)焦っております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年の作品です!

NEC_0102.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/984-24900c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05