FC2ブログ

工房むうあと鉄の手仕事

鉄の彫刻家、吉田正純の手仕事、彫刻や展覧会の紹介、万善寺住職活動など、さまざまな日常を公開します。

半日休日 

2012/09/18
Tue. 07:29

台風の余波の強風の中、観音様のおつとめをして、施主さんのお宅に集まったリタイヤおばあさんたちのデイサービスや、リハビリ通院や、身体や頭が動くとか動かないとか、とてもよく動き回る口と舌での大話にお付き合いして、寺へ帰って、今度は東堂さんを病院へ送迎。

おかみさんの小言を聞きながら、車に乗り込む間にポツポツ雨が落ちはじめて、病院へ到着した頃は本降りになり、慌ただしく雨の中を寺へ帰宅。

ひとまず、3連休は東堂さんの通院と、おかみさんの場の読めない小言で終わりそうな様子だったので、急きょ昼過ぎから、久々に石見銀山の吉田家へ帰宅することに決めました。
慌ただしく荷物をまとめていると、またまた場の読めないおかみさんの、アレ持ってけコレ持ってけがしばらく続いて、やっとの思いで振り切って寺を出発。

久々の石見銀山の吉田家へ到着すると、ワイフとキーポンとそれにチンピラ君も在宅で、自分でも分かるくらい思わず顔がニヤケてしまいました。
せっかく数少ないキーポンの休日だからと、よく分からない理由をつけて、出雲へ出発。
私は、古本屋さんが目当て。
キーポンはお買い物。
ワイフは・・・助手席でおやすみ・・・ずいぶんとお疲れのようです。

彫刻の制作も停滞中なのに、連休最終日の半日をしっかり遊ばせてもらいました。

さて、これからキーポンを久々に学校へ送って、それから、寺へ移動。
東堂さんの病院診察にお付き合いすることになります。

IMG_5407.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tetujin29.blog31.fc2.com/tb.php/996-ce87c30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2020-05